元スレ: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1723215077/
520: 名無し 2024/08/10(土) 17:50:37.76
ぶっちゃけスタレとゼンゼロどっちがおもろい?
俺はゼンゼロしかやらんからわからんのだがコマンドRPGをずっとやるのきつくないか?
521: 名無し 2024/08/10(土) 17:53:57.68
スタレはもう持ち物検査でダメなんじゃねえかな
コマンドRPGとしては最高峰だとは思うよ
まぁもうインフレ止まらんし
運営が手引きしたい環境調整が顕著すぎてな
冷めるよ
522: 名無し 2024/08/10(土) 17:53:59.39
スタレはターンRPGのニッチ向け、ZZZは原神が弱かった戦闘アクションのニッチ向けじゃね
どっちも原神で拾えないニッチを拾うゲームで万人受けはしない
523: 名無し 2024/08/10(土) 17:55:54.70
まあ元々スタレもゼンゼロも原神と棲み分けさせるために作ったってホヨバも言ってるから
そういう意味では大成功してんじゃないかね
524: 名無し 2024/08/10(土) 17:56:15.06
コマンドRPGはプレイヤーの工夫の余地がほぼない
技術介入もないから
手駒があるかないかだけ
それだけに凹性能が目立つ
526: 名無し 2024/08/10(土) 17:58:47.25
スタレはデイリーも楽だし適当にできるのがいいところだな
原神はデイリーめんどくさくてやらなくなった
527: 名無し 2024/08/10(土) 17:59:57.59
ターン制コマンドバトルだとプレイヤースキルの介入できる余地がほぼ無いからどうしてもキャラパワーの差が目立つんだよね
529: 名無し 2024/08/10(土) 18:02:38.90
原神には元素反応(転化と増幅)、元素付与、元素返還、元素付着ICD、アニメーションキャンセルみたいな概念があって内容自体は多分ゼンレスのより深い
ただし、コンテンツ自体がバトルを売りにしてないので深い内容を生かす機会がなくて腐ってる感じ
530: 名無し 2024/08/10(土) 18:03:49.25
原神は修練ポイントストック出来るようになったから今はデイリー楽になったぞ
ストック引き出す為のスタミナ消費も面倒なら鍛冶で無駄遣いすればすぐなくなるしな
532: 名無し 2024/08/10(土) 18:06:04.94
スタレはデイリー軽いしストーリー見たいだけなら全然面白いよ
原は今からやると昔配られた良武器手に入らない上に割とストーリーに関係あるイベントとか復刻ないから微妙
533: 名無し 2024/08/10(土) 18:06:12.56
まあ技術の介入があるゼンゼロのが持ち物検査に引っかからないからいいよなあこれからどうなるかわからんが
543: 名無し 2024/08/10(土) 18:13:54.94
スタレは模擬宇宙楽しめないやつは向いてない空気が前はあったけど
今は緩和されて以前ほど押し付けてこないから気楽に続けられる
というわけでゼンゼロも一刻も早く零号ホロウどうにかしろ
549: 名無し 2024/08/10(土) 18:17:17.10
スタレは課金する気起きなかったが原神以来課金したいと思えるソシャゲだな
ケフカとホタルがこっち来たら良かったな…青衣とかジェーンとかデザインが欠点やな…
550: 名無し 2024/08/10(土) 18:18:04.95
スタレはリリースの時ちょっとやったけどストーリーが訳わからん
ゼンゼロはわかりやすくて助かるわ
オススメ記事
【ゼンゼロ】クレタ育成しても後悔ない?
【議論】スケジュールはスゴロク廃止が1番響いてそう・・・
【議論】ライト君は出るタイミングが悪かったわな・・・
【ゼンゼロ】ハルマサって凸できるの?
【ゼンゼロ】おマルチって本当に実装できるンナ?って結構疑問に思ってるンナ
【ゼンゼロ】シーザーなしで塔登れた人いるの?
やっすい最高峰だなぁ