元スレ: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1723009079/
シュエン(コア:会心+与ダメアップ)+(餅:与ダメアップ)
ニコ(コア:エーテル強化+防御デバフ)+(餅:与ダメアップ)
青衣(コア:ブレイク倍率アップ)+(餅:与ダメアップ)
青衣の餅効果って上記組み合わせで考えると微妙なんだな(特性被り)
青衣の餅効果をざっくり計算
与ダメアップは微妙だけどコアスキル加味するなら結構強いのな
①基礎衝撃力:136
②餅:18%
③CD6番:18%
①*(1+②+③)= 184.96 …A
④餅:21%
A*1.21 = 223.8
—————–
コアスキル:衝撃力120ptを超えた1ptにつき攻撃力6上昇(最大600)
餅なし:389上昇
餅あり:600上昇(餅なし比+211)
元々の餅効果(自身与ダメ+60%)を踏まえると
単体で(ブレイク時以外)かなりdpsが出る撃破としてデザインされたのがわかる
でもコイツ一人居たら他要らんよね
になりかねんから支援寄りに路線変更されたのかな?知らんけど
>>383
アンビー餅(完凸)比較だとプロコンこんな感じ
俺もアンビー餅でいいやと思ってたけど計算すると餅はやっぱ強いな
Pros(強み)
衝撃力+24%(餅21%+音動機ステ3%)
攻撃力+300(コア211+音動機ステ89)
Cons(弱み)
EN回復▲27.5%
互換
PT与ダメ20% ⇔ 自身電気ダメ+24%
計算ありがとう
餅引いた方が良さそうだけど回避反撃強そうだから妥協の武器あるのは悪くないな
エレンがお手軽何でも屋過ぎたんや
限定だし分からなくね
スキルを見た感じ少なくてもライカンよりは攻撃力高い
代わりにブレイク値は単体だと落ちてるけど
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