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リーク

【ゼンゼロ】ジェーンの性能和訳してみた

投稿日:

元スレ: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1720975696/

246: 名無し 2024/07/15(月) 07:05:27.33

ジェーンの性能和訳したけど、もし既出ならすまん。

【通常攻撃】

〈通常攻撃: ブレードダンス〉
タップして発動:前方に最大6回攻撃し、物理ダメージを与える。

〈狂信〉
ジェーンが[極限回避]、[パリィ支援]を発動、または敵にダメージを与える攻撃を使用すると、[狂信の循環]が蓄積される。[狂信の循環]が上限まで蓄積されると、ジェーンは[狂信]状態に入る。[狂信]状態では、ジェーンの物理状態異常蓄積効率が20%増加する。さらに、ジェーンの異常マスタリーが120ptを超えている場合、異常マスタリー1pt毎に攻撃力が2ptずつ最大800ptまで増加する。[狂信]状態のジェーンが敵に攻撃でダメージを与えると、[狂信の循環]が消費される。[極限回避]または[パリィ支援]を発動すると、[狂信の循環]を回復できる。[狂信の循環]が尽きると、ジェーンは[狂信]状態を解除する。

〈通常攻撃: サチョフジャンプ〉
[狂乱]状態に入ると、ジェーンは[通常攻撃: サチョフジャンプ]の使用回数を1回得る。使用回数があるとき、長押しして発動:前方に連続した高速攻撃を行い物理ダメージを与える。フィニッシュブローは連撃中にキーを放すことで即発動できる。[狂乱]状態で[通常攻撃: サチョフジャンプ]を発動しても[狂乱の循環]を消費しない。連撃中は中断耐性が増加し、フィニッシュブロー中は無敵になる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【特殊スキル】

〈特殊スキル: 空握〉
タップして発動:空中に飛び上がり、前方に連続して蹴り、その後水平に蹴り払い、物理ダメージを与える。この動作の発動中は、中断耐性が増加する。

〈強化特殊スキル: エアスイープ〉
エネルギーが十分にあるとき、タップして発動:空中に飛び上がり、前方に複数回蹴り、その後水平に蹴り払い、大量の物理ダメージを与える。この動作中は無敵になる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【連携スキル】

〈連携スキル: 罪花〉
連携スキルが発動されたとき、対応するキャラクターを選んで発動:前方の広範囲の敵に往復移動の連撃を繰り出し、大量の物理ダメージを与える。この技が発動すると、即座に[狂乱]状態に入り、[狂乱の循環]を上限まで回復する。この動作の発動中は無敵効果がある。

〈終結スキル: 終幕〉
デシベルレートがMAXIMUMに達したとき、タップして発動:前方の広範囲の敵に強力な往復移動の連撃を繰り出し、フィニッシュブローで大量の物理ダメージを与える。この技が発動すると、即座に[狂乱]状態に入り、[狂乱の循環]を上限まで回復する。この動作中は無敵になる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【コアスキル】
〈コアパッシブ:洞察〉
ジェーンの攻撃が敵にヒットすると、敵は10秒間[刺傷]状態になる。チームの任意のキャラクターが[刺傷]状態の敵に[強撃]を引き起こしたり[畏縮]効果を適用すると、[畏縮]効果の持続時間が5秒延長されるほか、[強撃]のダメージがクリティカルを引き起こすようになる。この効果の基本クリティカル率は15%、クリティカルダメージは75%。また異常マスタリー1pt毎にクリティカル率がさらに追加で0.1%ずつ増加する。

〈追加能力:痛点〉
チームに他の[異常]キャラクターや自分と同じ陣営のキャラクターがいる場合に発動:ジェーンの物理状態異常蓄積効率が20%増加します。敵がすでに状態異常にある場合、ジェーンの与ダメージが15%増加し、蓄積される物理状態異常蓄積値がさらに15%増加します。

 


 

255: 名無し 2024/07/15(月) 07:16:56.46
>>246
異常蓄積量トータル5割上がんのすげぇな

 


 

260: 名無し 2024/07/15(月) 07:21:42.93
>>255
ジェーンはとにかく異常マスタリー盛ってねっていうキャラかもしれない
異常マスタリーを盛れば固有能力で攻撃力もめっちゃ上がるし

 


 

281: 名無し 2024/07/15(月) 07:30:55.20
>>260
強撃クリティカル発生する上でその率上げるにもマスタリーの数値参照とか
ディスクの厳選方針も異常キャラの極致みたいな感じの育成になりそうね。中々面白そうな性能やな

 


 

265: 名無し 2024/07/15(月) 07:24:01.54
>>246
元々混沌PTで使うキャラとは思ってたが攻撃加算バフ最大にするのにマスタリー520にする必要あるってことは最終的にはマスタリーそれくらい盛ろうと思えば盛れるのか…
まぁ餅武器がマスタリー相当盛れる武器で来るんだろうけども

 


 

286: 名無し 2024/07/15(月) 07:33:15.87
>>246
高難度向きだが遅攻タイプなので使い勝手はよくない
準備系は俺は好きじゃないからパス

 


 

293: 名無し 2024/07/15(月) 07:37:18.65
>>286
考えることは少し多そう
脳死プレイキャラではないのかも

 


 

296: 名無し 2024/07/15(月) 07:42:52.12

>>246
物理か

猫又がマシになるのか、或いは、完全にハズレになるのか

 


 

289: 名無し 2024/07/15(月) 07:36:01.49
ジェーンの雑なイメージ
・パリィor回避しまくる→異常蓄積量マシマシ攻撃力マシマシのつよつよ形態「狂信」に変化→変化終わるまで殴って強撃連発
・連携or終結つかう→特殊通常撃てる形態「狂乱」にも変化→中断耐性モリモリの高速連撃で強撃連発
・合間にスキルでお茶を濁す

 


 

298: 名無し 2024/07/15(月) 07:44:12.89
なんか猫又生かすってよりジェーンと2人の別属性で混沌狙うのが良さそうやな

 


 

300: 名無し 2024/07/15(月) 07:44:36.22
編成はジェーン、グレース、リナが良さそうか

 


 

303: 名無し 2024/07/15(月) 07:47:43.81
>>300
性能見る限り今んとこそれが最適PTかな
まぁセスが耐久&状態異常バッファーだからそっちもありなんやろうなって感じ

 


 

301: 名無し 2024/07/15(月) 07:46:43.52
ジェーン、チンチン、リナもいけると思うぞ
同じ特務班だし

 


 

307: 名無し 2024/07/15(月) 07:50:56.64
ジェーンってSキャラなんだな
すまんけどAキャラにしか見えんかった

 


 

318: 名無し 2024/07/15(月) 07:57:55.62
ジェーン自体が物理異常だからまぁマスタリーは必然的に盛ることになるよね
ちんいと一緒に使えない強攻撃破異常が使えるか

 


 

357: 名無し 2024/07/15(月) 08:23:01.33
ジェーンは普通にエレンと併用もあるな
エレンパの幅が広がっただけだわ
エレンおりゅの流れは止まらんぞ

 


 

383: 名無し 2024/07/15(月) 08:33:33.99
はやくジェーンの各スキル倍率見たい
どっかに情報落っこちてないかな

 


 

504: 名無し 2024/07/15(月) 09:25:12.81
ジェーンは所属不明ってもデータ上は特務か
ジェーン×自由×シュエンがver1.1最強か

 


 

609: 名無し 2024/07/15(月) 09:54:37.77
配布ボンプ物理異常なん?
ジェーン推しやん運営

 


 

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この記事へのコメント

  1. 名前:ななし 投稿日:2024/07/15(月) 15:03:30

    ただパリィしてほぼオートで殴ってるみたいなゲームだから性能の差って火力くらいしか使用感の変化もなくね?

  2. 名前:ななし 投稿日:2024/07/15(月) 15:10:43

    パイパーは物理異常兼ダメバフでのパーティ強化
    ジェーンは物理異常兼自己強化と物理状態異常強化って感じか
    一応差別化はされてんのかな
    グルグルする使用感はだだ被りしてるけど

  3. 名前:ななし 投稿日:2024/07/15(月) 15:18:08

    物理異常強化持ってるのに追加能力発動条件が同属性じゃなくて
    異常と物理がいない同陣営が条件なの編成の幅狭めてんなぁ
    遊びの幅狭めるだけのこの条件いるんか?

  4. 名前:ななし 投稿日:2024/07/15(月) 15:24:37

    マスタリー特化で自己バフはヤバいな
    パイパーのグルグル期間中にもダメージ出すイメージだから弱いわけはないな

  5. 名前:ななし 投稿日:2024/07/15(月) 15:25:50

    遊びの幅を狭める=キャラを引かせる理由作り
    だから要る

  6. 名前:ななし 投稿日:2024/07/15(月) 15:35:34

    そもそも現状異常やってて混沌狙わないのアンドーぐらいだろ
    基本的にソシャゲは運営の想定通りに遊んでもらわないとガチャが回らなくなるだけだからな
    編成縛りがユーザーのためになることなんて1ミリもないのに今更文句言ってもアホ丸出し

  7. 名前:ななし 投稿日:2024/07/15(月) 15:51:02

    インフレが混沌を追い越すようになったらいよいよヌヴィレット的なのが登場するんだろうな

  8. 名前:ななし 投稿日:2024/07/15(月) 15:58:01

    現状だとグレース持ってないと性能活かすのきつそうだな

  9. 名前:ななし 投稿日:2024/07/15(月) 16:08:46

    ジェーングレースだけで状態異常は回せるだろうからあと1枠どうするかだな
    サポ性能的にリナかパイパー、ルーシー辺りになるんだろうが

  10. 名前:ななし 投稿日:2024/07/15(月) 16:27:04

    所属一致なんか売る側の理由しかないわな

  11. 名前:ななし 投稿日:2024/07/15(月) 16:50:58

    なんか戦闘は単純だからすぐ飽きそうやけどストーリーは楽しいわ

  12. 名前:ななし 投稿日:2024/07/15(月) 16:57:42

    カリュドーンはSキャラが防護らしいから
    シールドガンガン配ってパイパーみたいな中断耐性高いキャラでゴリ押す陣営じゃないかと予想してる
    その分ジェーンは回避特化って感じ

  13. 名前:ななし 投稿日:2024/07/15(月) 17:06:55

    編成ボーナスってやっぱ所属組織、属性、役割の3パターンあるのか

  14. 名前:ななし 投稿日:2024/07/15(月) 17:58:40

    グレースいなくても物理弱点相手とかなら物理染めも良いと思うけどね
    結局激変ノードは◯◯弱点狙うことになるのと洞察のこともあるし
    あとグレースは一番連れていきたい機械敵は物理耐性持ちなのよな
    だから異常2混沌やるにも、グレースもジェーンもお互い1.2の炎異常の方が相性良いと思う

  15. 名前:ななし 投稿日:2024/07/15(月) 18:07:34

    ステ伸ばした混沌って普通に50万ダメージとか出るから狙う価値あるんよな
    金持ちで完凸とかする人はオーバースペックになるからいらんと思うけど

  16. 名前:ななし 投稿日:2024/07/15(月) 20:02:52

    そもそも異常じゃないと倒しづらい敵が出てくるだけじゃね?
    ホヨバはずっとそうやって他キャラ潰して接待してきたんだし

  17. 名前:ななし 投稿日:2024/07/16(火) 00:23:00

    凍結無効、ラッシュ激しい敵、撃破できない敵だしてエレン朱鳶青衣対策するからなんも引けないな

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