元スレ: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1720958291/
595: 名無し 2024/07/14(日) 23:42:03.95
制作側は楽しそうにすごろくでミニゲーム作ってるように見えるけど
本当に消すのかなあ…?
600: 名無し 2024/07/14(日) 23:43:33.77
>>595
ユーザー側が変えざるくらい要望送るか人が少なくなるかじゃないと消えなさそうだよな
できることならやりたい、みたいだからすごろく消すなら俺らにかかってる
605: 名無し 2024/07/14(日) 23:45:51.18
>>600
だからすごろく擁護してる極小数の奴らって本当に邪魔だし消えて欲しいんだよな
646: 名無し 2024/07/15(月) 00:00:56.98
>>605
わかるわ、すごろくのテンポが悪いとかじゃなくてすごろく自体がいらねーんだよな
アクション売りにしといてすごろくは隠してるからなあ…
602: 名無し 2024/07/14(日) 23:44:28.09
>>595
このまま続けたらネタ切れするだろうしどの道やめるしかないだろ
612: 名無し 2024/07/14(日) 23:48:14.75
>>602
コストカットでやってるんだし
使い回すだけでしょう
今でも同じギミック何度も見るし
610: 名無し 2024/07/14(日) 23:47:32.55
>>595
アセット使い回しのバトルラリーみたいなステージでいいなら変えられるかもね
話が進む毎に背景のバリエーションも増やせるし
完全新規で作る方に向くとアクションの要である敵の実装が遅れそうだからアレだけど
606: 名無し 2024/07/14(日) 23:46:58.48
探索を全部3Dにしたらボリュームがかなり減る
だがユーザーに求められてないもの作っても無意味
607: 名無し 2024/07/14(日) 23:47:02.10
2年前にはとっくにスゴロクベースでゲームの枠組みが完成してて
ずっと寝かして熟成させてきたのに今更腐らせるわけないんだよなぁ
611: 名無し 2024/07/14(日) 23:48:08.84
すごろくは極端にめんどくさいやつ以外は許容できる 推理とか黄金ボンプは嫌い
615: 名無し 2024/07/14(日) 23:48:45.24
べつにすごろくもテンポよければいいよ
3Dの探索でも追いかけっこは糞の糞やし
616: 名無し 2024/07/14(日) 23:49:05.04
ゼロ号ホロウぐらいのすごろくならまぁ許すわ
やたらめったら長い探索依頼はマジモンのゴミだからもうやめて欲しいけど
618: 名無し 2024/07/14(日) 23:49:27.15
黄金郷とポンプマスターだけやめてくれたらいいよ
620: 名無し 2024/07/14(日) 23:50:25.80
すごろくにスキップつければいいんじゃね
やりたくないやつは飛ばす
零号にもスキップつけろS条件でもいいから
625: 名無し 2024/07/14(日) 23:51:54.68
容量抑えてボリューム増やすなら双六が最適解なんでしょ
スマホを切れば別だったのかもな
629: 名無し 2024/07/14(日) 23:53:47.08
すごろくはテンポ良くしてくれればいいかな
正直スタレの模擬宇宙はキャラの移動が面倒なのよ
631: 名無し 2024/07/14(日) 23:55:06.60
すごろくが問題なんじゃなくて謎解きとかが邪魔なんだよね
やっぱアクションゲームはアクションやらせて欲しいよ
645: 名無し 2024/07/15(月) 00:00:49.77
でも売れてるじゃん
みんなすごろく受け入れてるってこと
マイノリティは諦めてね
654: 名無し 2024/07/15(月) 00:05:14.11
すごろくがプロキシの役目そのものだから無くなるとおかしなことになる
リンちゃんが戦闘員になってプロキシ辞めるしかないよね
663: 名無し 2024/07/15(月) 00:09:22.45
スゴロクは慣れてくるとシンボルの意味が分かってくるから大してストレス無くなってきたわ
まぁテンポの悪さは相変わらずだからエフェクトと喋りスキップと3倍速実装してくれりゃまぁええわ
665: 名無し 2024/07/15(月) 00:09:44.16
すごろく部分を紙芝居にしたら安上がりだし評判も良くなるしいい事しかないな
683: 名無し 2024/07/15(月) 00:17:43.43
すごろく別に嫌いじゃないけど3Dでボンプを動かして進んでいくみたいなのが欲しくなる
691: 名無し 2024/07/15(月) 00:20:51.08
スゴロクを消すってこと自体可能なの?w
ゲームの根本を大きく変えるってことでしょ?
既に開発終わらせてしまっている部分とかはどうするの?
もろもろ吐き出し終わってから、アクションメインに路線変更するってこと?
698: 名無し 2024/07/15(月) 00:23:58.03
スゴロクでもいいけどいちいち会話で待たされるのと時間かかるめんどくさいステージは無くしてくれ
700: 名無し 2024/07/15(月) 00:24:43.35
ライカンのエージェント秘話だとすごろく一つもなかったよな
全部アレでいいんじゃね?
705: 名無し 2024/07/15(月) 00:26:20.46
というか探偵ゴッコしたいならADVが最適解だから
マス目で表現しようとしなきゃなんとかなる
858: 名無し 2024/07/15(月) 01:27:49.58
すごろく代替案
1.すごろく消す
2.戦闘マップ(ホロウ)をちゃんと作って戦闘中に会話差し込んで進む
って思ったけどそこそこコピペダンジョン作られてるから何ですごろくあるのか不思議だな
兵隊と一緒に進むクエとかあったしあれでよくね
863: 名無し 2024/07/15(月) 01:29:07.00
すごろく除いたらゲームとしてあんまケチつけられてないと思うけどすごろくだけでここまでグチグチ言われてるの逆にすごいな
872: 名無し 2024/07/15(月) 01:33:16.33
>>863
ムービーやその他色々力入れてるから余計すごろくが悪目立ちしちゃってるからじゃね
特に宣伝ではアクション推し推しですごろくなんて微塵も見せなかったから
886: 名無し 2024/07/15(月) 01:37:28.66
スゴロクなくしたらお前らが虚無虚無うるさいから
スゴロクでプレイ時間のかさ増ししてるにすぎん
891: 名無し 2024/07/15(月) 01:39:12.62
>>886
実際それはあるよね
ライカンのエージェント秘話は何故か短いバトルラリー形式になってたけど
すごろくよりだいぶあっさりステージ終わるし
897: 名無し 2024/07/15(月) 01:40:40.97
>>886
たし🦀戦闘任務やるとこんなすぐ終わっちゃっていいんすか!?ってなるな
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この話知らんのだけど目指してるとこが今のマスの内容を3Dマップに落とし込むってことだろ?
テンポはむしろ悪くなる未来しか見えないんだけど
そんなとこリソースかけないで戦闘の多彩さとかそっち方面に注力してくれた方が嬉しいわ