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ゼンゼロまとめ

【ゼンゼロ】回避の仕様を極められる人とそうでない人とでかなり差が出てくるな

投稿日:2024年7月9日 更新日:

元スレ: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1720368845/

431: 名無し 2024/07/08(月) 09:09:50.78
これガチで回避の仕様が複雑だからこれ極められる人とそうでない人とでかなり差が出てくるな
極められたらかなり楽しいだろうけど

 


 

432: 名無し 2024/07/08(月) 09:10:54.90
>>431
どういう仕様なん?

 


 

440: 名無し 2024/07/08(月) 09:16:34.29

 


 

471: 名無し 2024/07/08(月) 09:32:35.91
>>440
Xでも見たけど亀にしちゃ分かりやすくていいと思った
エアプウィズはダメダメだな

 


 

441: 名無し 2024/07/08(月) 09:17:00.42
>>431
スペースでチェンジに慣れると回避ができないよな🥺
光ったら反射的にスペースおすす体になってしまった🥺

 


 

447: 名無し 2024/07/08(月) 09:20:05.31
>>441
純回避のメリットとしては無難にノーダメ出来ることだな
回避支援はミスったらダメージ受けるリスクがある
かといって純回避ばかりだとタイムアタックで不利

 


 

456: 名無し 2024/07/08(月) 09:23:02.49
あとキャラによっては回避反撃が強力なキャラもいる
キャラによってはそもそも支援回避使うよりも、ダメージ効率的に言っても回避反撃使ったほうがいい場合も出てくる
そういうのを瞬時に判断していくのがこのアクションの醍醐味といったところか

 


 

473: 名無し 2024/07/08(月) 09:34:39.65
敵の連続攻撃はパリィより回避反撃連打のがお得感あるしンギモヂイ
パリィ反撃はブレイク値高め
たまに2回パリィしないといけない奴おらん?あれだりぃわ

 


 

501: 名無し 2024/07/08(月) 09:44:50.94
実質回避ボタンが2つあるゲームは本当忙しいわ
それぞれメリットデメリットあるし

 


 

732: 名無し 2024/07/08(月) 10:59:38.71
回避メインのゲームだからなおさら防御もHPも参照キャラ以外は盛る必要ないよな

 


 

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この記事へのコメント

  1. 名前:ななし 投稿日:2024/07/09(火) 00:48:02

    仕様の説明とかは小学生にも分かりやすい言葉で書いてるgame8だけど、情報に関しちゃウィズの方が先を行ってるから本当のエアプはこいつ

  2. 名前:ななし 投稿日:2024/07/09(火) 01:05:12

    これプレイしてて思うんだけど
    例えばパリィキャラが場に出てて右にパリィキャラ左に回避キャラがいる状況で
    敵が赤攻撃してきた時に右押しちゃっても自動で左キャラ出てきて回避支援発動してくれるよな?
    だから大抵敵が攻撃してくる状況では回避キャラは裏にいることが多いから
    パリィだけ意識しとけば赤攻撃来てパリィ押しても自動で回避支援になるからあんまり
    あれこれ意識する必要ないと思う

  3. 名前:ななし 投稿日:2024/07/09(火) 01:45:47

    ※2
    焦って二連打してるだけじゃね?
    そんな親切なシステムねぇぞ
    赤にパリィ出来ないから、残ったやつがボコられてるのを尻目にパリィキャラが回避状態で出てきてるだけだぞ

  4. 名前:ななし 投稿日:2024/07/09(火) 02:43:34

    パリィでどっか行くのうぜえから極力回避してるわ

  5. 名前:ななし 投稿日:2024/07/09(火) 03:07:34

    回避と極限回避と極限支援は別物
    極限支援の中にはさらにパリィ支援と回避支援がある
    まぁチュートリアル見て来なさい

  6. 名前:ななし 投稿日:2024/07/09(火) 03:39:01

    赤と黄色分ける必要無かったろ
    カジュアルなアクションに寄せておいてそこだけ正直面倒臭い
    てか色が出てから攻撃まで早過ぎて乱戦の中反応するの厳しい

  7. 名前:ななし 投稿日:2024/07/09(火) 03:46:07

    支援キャラの強化スキル使った時に黄色光るとクイック支援に吸われてパリィでないときだるい

  8. 名前:ななし 投稿日:2024/07/09(火) 05:37:11

    赤と黄色分ける必要は大いにあるんだが
    回避するかパリィするかの判断に使うんだぞ
    反応出来ないのは単に練習不足
    光ってから当たり判定出るまでの時間を体に刻み込め

  9. 名前:ななし 投稿日:2024/07/09(火) 08:23:53

    >2024/07/09(火) 01:05:12
    これは本当だぞ。

    特に重機系のボスの振りかぶった攻撃はパリィできない攻撃が多いんだが(実際にパリィしたところで重量に押し潰されるからって設定なんだろうけど)
    そういう時に、控えにパリィキャラしかいないと赤攻撃、回避支援キャラが1人でもいれば黄色攻撃になる。
    んで、回避支援キャラがパーティにいる状況で、右隣りのパリィキャラでパリィしようとするとパリィキャラを飛ばして(そもそもパリィできない攻撃だから)、回避支援キャラで回避支援が発動するシステムになってる。
    逆にこれを知らないと、黄色攻撃だからと思って右キャラでパリィしようとしてんのに、なぜか左キャラになっちまうなんだこれになるから気を付けろ。

  10. 名前:ななし 投稿日:2024/07/09(火) 09:46:15

    赤の黄色は必要かなー
    ワンボタン単調ゲーとか戦闘スキップでいいわ

  11. 名前:ななし 投稿日:2024/07/09(火) 09:48:11

    これ今はまだヌルめだけど、そのうち大ボス2体同時とかだと結構骨太な戦闘になるよな

  12. 名前:ななし 投稿日:2024/07/09(火) 10:01:00

    各キャラの支援タイプによって捌ける攻撃が分かれるのは良いシステムじゃん
    個人的には原神のシールド貼って後はスキル連打より楽しい

  13. 名前:ななし 投稿日:2024/08/07(水) 11:51:30

    ブッチャーのパリィやーばい
    ガキィン!ガキィン!→白黒→ガキィン!ガキィン!がもえ

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