元スレ: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1720079151/
バトルは回避とかは使わずに通常連打の後に兎に角交代しまくって遊ぶゲームと理解すれば印象変わる気はするね
交代=回避=硬直キャンセル=パリィ=ゲージ技
って感じで交代ボタンに機能が集約されてる。攻撃ボタン連打しつつキャラチェンしまくるだけで爽快だわ
逆に言えば同じ操作感でちょい単調だけど、それだけじゃ通じないボス相手とかも楽しそう
それ爽快なの最初だけだぞ 光ったらボタン押す作業ゲーだからな
まぁ単調だろうなとは感じる所でもある。実際キャラ差別化が判らんって話も理解できるしな
ただまぁ爽快感重視でライトなアクションとしてはいいんでねって感じではあるな
どのキャラも通常攻撃連打しながら回避か支援押すだけだし
見た目は違ってもプレイフィールは変わらんからな
キャラによって強化スキルみたいなのあるからそのうち高難度になればその辺ちゃんと発動させていかないダメな仕様なんだろ
元スレ: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1720079151/
PS5でやったらマジでぬるすぎて死ぬ要素皆無
ていうかダメージすら受けない
ボタン連打疲れるわ
スペース、E、左クリ連打してるけどこれ合ってる?
戦闘くっそつまらんくなってしまった
陣営同じにするメリットのひとつだな
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