ゼンレスゾーンゼロまとめ速報 | ZZZ ゼンゼロ

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ゼンゼロまとめ

【ゼンゼロ】どう?面白い?

投稿日:

元スレ: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1720050129/

438: 名無し 2024/07/04(木) 10:57:19.69
どう?面白い?

 


 

452: 名無し 2024/07/04(木) 10:59:43.23
>>438
評価割れてるね

 


 

478: 名無し 2024/07/04(木) 11:05:14.79
>>438
これまでのミホヨ作品と毛色が違う
面白いと言えば面白いけどミホヨの作品という補正なしで言えば、
ぶっちゃけ崩壊やエーテルゲイザーとどっちが上ですか?って言われてこっちとは答えられないくらいかな

 


 

468: 名無し 2024/07/04(木) 11:02:45.01

わいは11号だった

ゲームはすごろくで進むのが微妙だね
戦闘は崩壊3rd
街のデザインが細かいから見てるだけでも楽しい
サボってるリーマン、モブがいて生活感もあるのも良い
問題はズームできないのがなあ

 


 

477: 名無し 2024/07/04(木) 11:04:48.24
サブゲーには良いが大金払ってまでメインゲーに据えたい感じではないね

 


 

479: 名無し 2024/07/04(木) 11:05:18.55
よくある量産型アクションっぽいな

 


 

481: 名無し 2024/07/04(木) 11:05:30.96
エロMOD出たら起こして…

 


 

483: 名無し 2024/07/04(木) 11:06:00.79
戦闘結構面白いじゃん。しばらくやれそう

 


 

488: 名無し 2024/07/04(木) 11:08:19.13
属性はまだしも陣営縛りいらなくねーか
ろくなpt組めねーよ😭

 


 

502: 名無し 2024/07/04(木) 11:10:33.69
まぁそこまでのゲームでもホヨ信者が支えてくれるやろ

 


 

515: 名無し 2024/07/04(木) 11:12:34.37
クオリティ高いけど日本で流行るんかなぁ
中高生向けなんか?

 


 

517: 名無し 2024/07/04(木) 11:12:47.58
アクション軽快で結構楽しいな。

 


 

523: 名無し 2024/07/04(木) 11:13:17.67
なんで大陸メーカーはガチアクションゲー作りたがるのか

 


 

524: 名無し 2024/07/04(木) 11:13:22.42
結局探索要素が薄いのが微妙かもな
遊びの幅が原神スタレとどんどん減ってる

 


 

526: 名無し 2024/07/04(木) 11:13:28.75
未だにオープンワールドゲーだと思ってる人いるの笑う

 


 

538: 名無し 2024/07/04(木) 11:15:07.53
太古の昔からホヨバゲーは演出で誤魔化してるゲームだろ

 


 

562: 名無し 2024/07/04(木) 11:20:25.80
>>538
言われるとそうなのかもな
ガチャ演出かっこよすぎだし
曲のフィルターもあるだろうけど

 


 

542: 名無し 2024/07/04(木) 11:15:45.92
オープンワールドのガチャゲーはもう飽きたからそうじゃないのはむしろプラス

 


 

555: 名無し 2024/07/04(木) 11:18:49.99
面白いけどこういうのやっぱコンシューマでやりたいなと思う

 


 

580: 名無し 2024/07/04(木) 11:22:29.88
原神もスターレイルもやってないけどこれは面白い

 


 

585: 名無し 2024/07/04(木) 11:22:57.45
俺も面白いと思う

 


 

589: 名無し 2024/07/04(木) 11:24:24.65
適当にやってるだけだけど
作り込みはもうほかのメーカーが敵うレベルじゃない領域に達してるな
これが無料なのか

 


 

590: 名無し 2024/07/04(木) 11:24:36.05
オープンワールドが苦痛の俺には事前に見てたテレビマスも特に拒否感ないわ
街の探索もちょうど良い広さ

 


 

596: 名無し 2024/07/04(木) 11:25:27.20
普通にアクションゲーで完成されてるな
スタレと掛け持ち決定w

 


 

597: 名無し 2024/07/04(木) 11:25:27.31
知らない人にCSゲーっていっても信じそうだな
クォリティーがすごい

 


 

636: 名無し 2024/07/04(木) 11:32:14.75
軽く触ってるけど今のところ普通におもろい

 


 

665: 名無し 2024/07/04(木) 11:38:48.80
中高生向けゲームと言われてた理由がわかる気がする

 


 

716: 名無し 2024/07/04(木) 11:47:27.87
>>665
中高生が高レート課金ガチャできる時点でやばいが

 


 

680: 名無し 2024/07/04(木) 11:40:48.46
戦闘も新しいと言うか崩壊3rdパニグレ系に戻しただけでは
いや悪くはないけど

 


 

713: 名無し 2024/07/04(木) 11:46:03.42
戦闘は新鮮ではないやろ…😰

 


 

718: 名無し 2024/07/04(木) 11:47:36.22
>>713
ソシャゲで指疲れるの初めてだわ

 


 

719: 名無し 2024/07/04(木) 11:48:00.91
>>713
崩壊と大して変わらんね

 


 

714: 名無し 2024/07/04(木) 11:47:06.01
キャラの動きとかモデリングええな
戦闘も好みやし原と列車から乗り換えや

 


 

723: 名無し 2024/07/04(木) 11:48:42.50
ホヨバが崩壊3rdを諦めてない空気をヒシヒシと感じる

 


 

758: 名無し 2024/07/04(木) 11:56:16.49
崩壊より簡単、あっちはそこそこムズい

 


 

808: 名無し 2024/07/04(木) 12:07:04.56
>>758
案山子殴る崩壊が難しいってCSの有名どころのアクションゲー殆ど無理だろw

 


 

825: 名無し 2024/07/04(木) 12:10:15.82
>>808
初期は難易度そこそこあったけど今はもう右手だけで攻撃回避押してるだけの難易度ばっかになっちまったな
追加するキャラもそんなん

 


 

761: 名無し 2024/07/04(木) 11:57:10.99
原神ついでに遊んでくださいってポジションだろうな
露骨に探索させないようにしてるもの

 


 

767: 名無し 2024/07/04(木) 11:58:40.03
>>761
原神も同じポジションだろ
スタレもだけどな
3つやったそこそこじゃないか

 


 

764: 名無し 2024/07/04(木) 11:58:11.55

これ買い切りで出したほうが良かったんじゃ

と思ったけど原神バブルとか経験しちゃうと流石にそれはできないんだろうな

 


 

784: 名無し 2024/07/04(木) 12:02:12.93
>>764
買い切りじゃ難しいぞ
ハイパーグリフのエクスアストリスでも買い切りじゃ苦労してるくらいだし

 


 

789: 名無し 2024/07/04(木) 12:02:52.17
>>764
面白いCSゲー作るのは難しい
ゲームデザインにセンスがいる
ホヨバに作れるかは疑問だけど、金はありそうだしやって欲しいね

 


 

824: 名無し 2024/07/04(木) 12:09:47.49
今からやるがなんか思ったよりって感じか?

 


 

827: 名無し 2024/07/04(木) 12:10:22.75
>>824
神ゲー

 


 

836: 名無し 2024/07/04(木) 12:11:31.60
>>824
まあまあ面白いしやったほうがいい

 


 

832: 名無し 2024/07/04(木) 12:11:03.01
普通に面白い

 


 

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この記事へのコメント

  1. 名前:ななし 投稿日:2024/07/04(木) 17:35:32

    その辺の雑魚倒す度に軽いポリゴンショックみたいなエフェクト出していくのは結構ヤバいと思う
    ペルソナとか崇めてる連中がエフェクトすげーすげー言ってたけどやっぱこれエフェクト過剰だわ

  2. 名前:ななし 投稿日:2024/07/04(木) 17:46:19

    一応続けるけどホヨバじゃなかったら即切りしてるレベル
    潮以下のグラとアクション、演出面はさすがホヨバって感じ
    好き嫌いありそうだけど

  3. 名前:ななし 投稿日:2024/07/04(木) 18:04:43

    陣営縛りいらねーだろって言ってるやつ理解してないだろ
    属性「あるいは」陣営が同じだったらバフが発動するんだぞ?氷/A陣営、氷/B陣営、雷/A陣営で組んでも全員バフが発動できるってことだから属性のみより編成幅を緩和するための条件付け
    属性が全員一致してればバラバラの陣営で組んでもフルバフだし、属性全員バラバラでも陣営が同じだったらフルバフってこと

  4. 名前:ななし 投稿日:2024/07/04(木) 18:06:53

    敵の攻撃をキャラチェンでパリィしてコンボに繋げるのが独特だなと思う
    気づくまでジャスト回避ばっかりしててつまんねと思ってたけど仕様理解したら
    コンボ続いて爽快感出て来た

  5. 名前:ななし 投稿日:2024/07/04(木) 18:14:51

    遊ぶゲームとしてはパリィ信者が喜ぶだけの凡作だけど
    ゲームデザインやキャラモーション、視覚色彩効果や新システム演出 など
    技術面では昨今のゲーム業界の集大成だと感じてプレイしてるわ
    ただ「それだけ」のゲーム。それにイライラするポイントも多いのは残念。

  6. 名前:ななし 投稿日:2024/07/04(木) 18:36:56

    スピーディアクションだけでみるなら潮よりは爽快感あっていいけど所々でマイナスも多いって感じやな
    暇つぶしにはなるけどメインに据えるゲームではない
    ただまぁホヨバブランドあるし潮よりは売れるんじゃね

  7. 名前:ななし 投稿日:2024/07/04(木) 19:03:59

    編成に自由度ないせいで同じことの繰り返し
    戦闘が単調すぎて自分は微妙かな
    まぁカジュアル層向けに作ってたらそうなるのは仕方ないか

  8. 名前:ななし 投稿日:2024/07/04(木) 19:13:09

    今まで通りならメインの更新は4ヶ月に1回だしCSゲーみたいに短期に集中してやるゲームでもないからな
    リリース時なんて買い切りの1/4ぐらいのボリュームしかないしソシャゲはソシャゲよ

  9. 名前:ななし 投稿日:2024/07/04(木) 19:15:38

    鳴潮より好みかなぁ
    あっちは音骸変身と共鳴回路のせいでちょっとテンポが悪いからあんまりだけどゼンゼロはテンポよくて楽しい

  10. 名前:ななし 投稿日:2024/07/04(木) 19:47:15

    原神消して始めたけど気づいたらゼンゼロ消して原神入れてた
    これ褒めてるやつはホヨバなら何でも褒めそう

  11. 名前:ななし 投稿日:2024/07/04(木) 20:03:50

    消した原神戻してるやつに言われてもな

  12. 名前:ななし 投稿日:2024/07/04(木) 20:49:31

    ホヨバ信者って熱心なんやなぁ。
    ホヨバって理由だけで辞めないのはよく仕上がっとるわ。

  13. 名前:ななし 投稿日:2024/07/04(木) 21:20:39

    ↑ホント良くできてるよね

  14. 名前:ななし 投稿日:2024/07/04(木) 22:19:01

    信者だけどホヨバポイント加えても60点かな
    とりあえず祝福だけ入れて様子見

  15. 名前:ななし 投稿日:2024/07/04(木) 22:38:20

    やってみたがびっくりするほどつまらなくて鳴潮のモチベが上がった

  16. 名前:ななし 投稿日:2024/07/04(木) 23:54:11

    原神から退化するとは思わなんだ

  17. 名前:ななし 投稿日:2024/07/05(金) 02:15:42

    なんというか最初はキャラチェンしてパリィが爽快感あったんだけどやること単調すぎてすぐ飽きた
    後ガチャキャラ出てもフィールドじゃ使えないから味気ない、それにガチャ演出も微妙
    UIも拘りすぎで逆に見づらかい、そもそもなんで持ってないキャラも表示されるの?
    やってて思ったけど原神っておもしろかったんだなって再認識した

  18. 名前:ななし 投稿日:2024/07/05(金) 02:34:16

    連携の選択がテンポ崩すなあって印象
    要らんタイミングで連携の選択が出てくるのはどうにか出来んのかな
    あとスキル強化エネルギーが貯まりにくくて通常ポチポチが長いかな、コレはキャラ強化されていくと改善されるのかしらん?

  19. 名前:ななし 投稿日:2024/07/05(金) 02:39:40

    編成シナジーに関しては原神の方が上に感じるのはどうなんだろうな
    戦闘は見た目は良いんだけどある程度遊ぶと意外と単調なのに気付くね

  20. 名前:ななし 投稿日:2024/07/05(金) 08:42:39

    編成縛りキツいと感じるのはキャラが少ないからだとは思う。
    だからこそ、最初は自由に編成選択できるようにキャラ増やしまくるか、キャラ少ないなら肝となるキャラを取りやすい導線を作るべき。

  21. 名前:ななし 投稿日:2024/07/05(金) 09:12:44

    普通に700円課金したの後悔するレベルにはつまらない
    全体的につまらない部分ばっかで戦闘だけマシだけど余計な事ばっかやらされてイライラする
    及第点の戦闘が唯一のオアシス、それ以外テンポ悪くて多少快適な戦闘とギャップがやばい、ストレスを助長させてる
    演出とかの作り込みは良くできてるけどそれが面白いゲーム体験に一切繋がってないわ
    とにかくやっててストレスがやばいゲーム、MMOじゃなくてMO形式にするならもっとシンプルにするべき

  22. 名前:ななし 投稿日:2024/07/05(金) 10:45:03

    貶すほどではないけどなんか微妙
    俺が求めてたのは改良版原神だけど、これは改良版崩壊3rdって感じか

  23. 名前:ななし 投稿日:2024/07/05(金) 12:47:56

    いちいちロード挟みながら極狭なマップを行ったり来たりさせるのやめーや

  24. 名前:ななし 投稿日:2024/07/05(金) 12:59:02

    ホヨバ信者って言いたいだけのアンチおるやろ

  25. 名前:ななし 投稿日:2024/07/05(金) 15:38:24

    pcとかゲーム機持ってなくてスマホだけでしかゲームしてはいけませんって環境の学生からしたらかなり面白いゲームの部類だとは思う。
    てかこれやらないとクラスの準オタク系コミュニティに入れないだろうし必須科目です。

    ただまあ正直まだ崩壊3rdのほうがゲームとしては面白いと思うのであまり続ける選択肢には入らないかも

  26. 名前:ななし 投稿日:2024/07/05(金) 15:42:15

    ストーリーが電波でキャラデザ刺さらなかった鳴潮よりは面白いやろと思って移住するつもりで始めたのに、ストーリーあんまおもんなくて戦闘は鳴潮のが良く出来てたので引退したはずの鳴潮に戻る決意をさせてくれた大切なゲームです
    原神は流石に長くやりすぎて飽きた

  27. 名前:ななし 投稿日:2024/07/05(金) 18:12:02

    俺は好きだけどもしホヨバの看板隠してリリースしたらちゃんと売れてたかは疑問が残る
    ブランドパワーに頼ってるのは否めない

  28. 名前:ななし 投稿日:2024/07/05(金) 20:27:13

    キャラチェンQTEのせいで戦闘テンポしんでる

  29. 名前:ななし 投稿日:2024/07/05(金) 22:18:49

    つまんなくてチュートリアル?の途中で消したw

  30. 名前:ななし 投稿日:2024/07/06(土) 04:27:22

    決してつまらなくはないがホヨバの最新作にしては思ったほどではない
    ことごとくなんかちょっと違うな…ってなる

  31. 名前:ななし 投稿日:2024/07/06(土) 16:56:35

    ・・・真面目に崩壊3rd2部の方をがんばるか
    723は「ホヨバが崩壊3rd諦めてない空気をヒシヒシと感じる」
    と言っているが2部で原神やZZZを意識してるような要素が
    ちりばめられてるので多分、気のせいではない

  32. 名前:ななし 投稿日:2024/07/06(土) 18:14:30

    戦闘単調すぎて眠くなるし同じような敵ばっかりで飽きる
    1章終わるまでやったけど結局戦闘が面白くなることはなかったしもういいわ
    うさぎみたいなやつは好き

  33. 名前:ななし 投稿日:2024/07/06(土) 23:05:29

    完全ダウンロードする前のチュートリアルの戦闘でアンスコ
    キャラは可愛いしアニメーションも凄く良いけど、自分には戦闘楽しめなくてこれは続かねーなと思ってダメだったわ。別ゲーでいいや

  34. 名前:ななし 投稿日:2024/07/07(日) 10:29:30

    肝心のアクションが欠陥品のゴミ
    連続攻撃だろうが一回回避したらあとは当たらなかったり一回キャラチェンオートパリィしたら残りもパリィしたり薄味すぎる

  35. 名前:ななし 投稿日:2024/07/12(金) 15:59:10

    アクションの底は想像以上に浅い
    無双ゲーと同じでクリック連打してたまにスペースキー押すゲームと化す
    高級路線でそれなりのハード用意しないと遊べない(からモバイルに低評価が多い)のに、ゲーマーが納得するゲーム性とは思えないからみほよブランドが一人歩きしちゃってる感じ

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