元スレ: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1724338403/
ノーロックのほうがいいのが本当にクソ
ツインズの無敵時間とか勝手に画面の向き変わるのほんと酷い
後敵湧いてると画面端の箱絶対壊せない問題
このスレに以前書いたらそういうクソリプ飛んできたからな
なんでいきなり蜂にロッコンするの…
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元スレ: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1724338403/
【ゼンゼロ】おマルチって本当に実装できるンナ?って結構疑問に思ってるンナ
どのデバイスもロックオン使ってないんじゃね
本当に意味ないし
オートロックオンがいわゆる距離優先しかないのがプレイフィール失ってる気がするわ
オプションでカメラ優先とできればプレイキャラクターの向き優先を追加して、どのロックオン方式にするか選択式になればロックオン関係の不満はだいぶ解消されると思う
ノーロックでやってるけど別に不満ないんよな
距離優先でタゲ向くのって直感的で、タゲが狂っても容易に戻せるし
ブレイクして一気にボコりたいときにチョロチョロしてるやつに吸われまくるのほんまクソ
攻撃優先を距離<ブレイクだけやってくれたらそんでいいわ
とりまきにタゲすわれそう
方向キー入れながらだとそっちの方向に攻撃して欲しい
ニュートラルならオートロックオンで
ロック吸われる奴は立ち回り下手!って言ってた奴雑魚数体とボスが同時に出てくるステージの話しかしてなかったけどちょこまか動き回るボス二体が同時に襲ってくる高難度ステージが大量に追加された今ブレイクからの連携2回で立ち位置と距離感めちゃくちゃにされるニコシュエンでブレイクしてない敵にタゲ飛ぶ現象をブレイク時間を無駄にせずお上手な立ち回りとやらでカバー出来るのかお尋ねしたいですね
キーマウだからロックオンなんかどこで使う必要があるのって感じだけどそれでもたまに攻撃したいのと違う敵に吸われたりはする
雑魚とボス、ボスとボスでも立ち回りは変わらんよ
要は常に軸を意識して立ち回るんよ
狙ってる敵と奥の敵とその延長上に自分が立つイメージ
敵が動き回ろうが関係ない
これが理解出来んってことはそもそも敵を上手く纏めれてないだろ
強制カメラアングルもキツいわ
カメラアングルは自動追跡みたいなオプション外すとちょっと良くなるぞ
そんなのあるんかサンクス
軸は意識して立ち回ろうがタナトスといった特定のボスが線ではなく点で移動するのは変わらない
軸を意識してるなら尚更そのつどプレイヤーは移動を強制されるからカメラも動く
理解とかそういう前に仕組みとしてそうなってるの
敵が2つならどこまで行っても線は出来るだろアホか
そしてカメラが動くの意味が分からんカメラは自分で動かすもんだろ
仕組みがどうとか関係ねーよその仕組みに自分が順応出来てないだけの話だろ
ちなみにPSスマホの使用感は知らねーからそれで文句言ってんならPCでやれとしか
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これはやく改善してほしいわ
ロックオンしたら何があってもその敵からタゲ外れないようにするだけなのになんか技術的に難しいのかね