ゼンレスゾーンゼロまとめ速報 | ZZZ ゼンゼロ

「ゼンレスゾーンゼロ(绝区零/Zenless Zone Zer0/ZZZ/ゼンゼロ )」の攻略・リーク・ネタ・キャラ情報を速報でまとめています! 2ch・5ch・twitter・公式・Youtubeなどから役立つ情報を厳選してお届け中です。

 

ゼンゼロまとめ

【ゼンゼロ】ゲームデザインの根幹がパリィと回避なので鍾離とか出してきたらそこでゲーム終了だろ

投稿日:

元スレ: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1723832772/

307: 名無し 2024/08/17(土) 12:45:27.12
シーザーはゼンゼロの鍾離にはなれなさそうやな🥺
そもそもこのゲーム回避手段が豊富で逆に回復がほぼないから敵の攻撃を受けることを推奨されてない
制限時間ない代わりに敵の火力がぶっ飛んでるタイプのバトルも増えてきたしシールド貼ってゴリ押しとか無理無理。せいぜい事故防止だな

 


 

318: 名無し 2024/08/17(土) 12:51:18.52
>>307
それちゃんと防御とかHPに振ったディスク用意して言ってる?
間に合わせディスク入れてた時防御メインとか突っ込んでた時、他に比べてダメージかなり抑えられてた記憶が
育成重すぎて試せないんだけど、防護とかが防御ディスクで代わりに受けるのは無しじゃないんじゃねーのって思ってる

 


 

311: 名無し 2024/08/17(土) 12:49:29.92
ゲームデザインの根幹がパリィと回避なので鍾離とか出してきたらそこでゲーム終了だろ

 


 

313: 名無し 2024/08/17(土) 12:49:44.74
チンパイセンは回避の楽しさを教えてくれる良キャラだった

 


 

316: 名無し 2024/08/17(土) 12:50:36.53
回避と回避反撃が強すぎるねんなこのゲーム
シールドキャラを輝かせたいなら原神みたいに回避無効の攻撃用意しなきゃな

 


 

319: 名無し 2024/08/17(土) 12:52:04.70
>>316
ベンさんバグレベルでタフやん、タイムアタックはカスだけど…

 


 

322: 名無し 2024/08/17(土) 12:53:48.60
>>319
Lv20適当なディスクで激変連れてけるからね
なお解けるとは..

 


 

323: 名無し 2024/08/17(土) 12:53:52.51
防護はアクション苦手な人用だろ
基本いらないけど必要な人はいると思う

 


 

327: 名無し 2024/08/17(土) 12:57:10.57
そもそも鍾離自体実装当初かなり弱かったんでね
完凸してても何コレって感じだったし
アクションゲームで強バリアなんて出したらアクション方向では終了って言うのは前からちゃんと理解してると思うよ

 


 

331: 名無し 2024/08/17(土) 12:59:15.25
回避強すぎるっていうけどまあまあ回避潰して巻き込んでくる攻撃多くね?

 


 

339: 名無し 2024/08/17(土) 13:04:27.94
>>331
回避の隙は回避反撃で消せて回避反撃の隙は回避で消せるから、連続攻撃されてても操作ミスらん限り無敵が途切れたりしないぞ

 


 

349: 名無し 2024/08/17(土) 13:11:37.97
>>339
んなことねえよ
建築ロボのドリルとか普通に回避潰してくる

 


 

357: 名無し 2024/08/17(土) 13:17:23.00
>>349
ハンスのドリルを上からツンツンしてくる攻撃のこと言ってる?あれは攻撃範囲が狭すぎて極限回避判定を出せてないだけだと思うよ。ドリルの真下で待機して食う瞬間に回避してみて😘

 


 

398: 名無し 2024/08/17(土) 14:21:10.70
>>357
スローになってりゃ極限回避じゃろ?
…と思ったけど、確かに言われてみれば回避モーションと同時に吸い込まれるように食らってたからたぶん出来てなかっただけなんだな
失礼したゾ

 


 

344: 名無し 2024/08/17(土) 13:06:45.42
紛争8後半を回避だけでやろうと思ったらかなりだるかったけどパリィ主体でやり直したら超簡単だったし回避とパリィどっちにも意味持たせてるのはよかった

 


 

352: 名無し 2024/08/17(土) 13:13:56.65
猫はマジで回避と回避反撃の間に隙なんてないから一度使ってみるにゃあ🐱
紛争8がマジで別ゲーになるにゃあ🐱

 


 

383: 名無し 2024/08/17(土) 13:52:47.06
>>352 猫又使いの紛争配信見てたけどネコすげぇーな
でもあんな簡単にボコれる訳じゃないんでしょ??
おぉーすげーぇーって育成してやっぱりゴミネコじゃないかーってなる未来しか見えないのよ🥺

 


 

387: 名無し 2024/08/17(土) 14:06:17.27
>>383
ブレイク時に火力出すための準備を意識するだけで操作自体はチンチンとかよりずっと楽チンチンだにゃあ🐱
でも最低1凸はしないとDPS出し辛いゴミ猫だから選ばれしすり抜け民以外は指咥えてろにゃあ🐱

 


 

355: 名無し 2024/08/17(土) 13:14:20.57
アンビーで回避反撃入れまくるの楽しかったな
今では良い思い出

 


 

オススメ記事

【ゼンゼロ】他の陣営と編成のしづらさはピカ一な白祇重工

【ゼンゼロ】グレース引いたんだけど使い道ある?

【ネタ】エーテリアスだって更生すれば真っ当に生きれるはずだ!エーテリアス差別はよせ!

【ゼンゼロ】今回のイベントで鳥はちょっと大変だったな

【ゼンゼロ】この世界の郊外で中年まで生きられるンナ…?

【ゼンゼロ】パイパーちゃん恒常Aとは思えん汎用性ンナ


この記事へのコメント

  1. 名前:ななし 投稿日:2024/08/18(日) 04:17:06

    ビーム「いずれ参ります」

  2. 名前:ななし 投稿日:2024/08/18(日) 05:32:38

    本人に付与じゃなくて地面に設置してその一定範囲内だけシールド付くとかならギリ許される

  3. 名前:ななし 投稿日:2024/08/18(日) 06:43:37

    お前らのロックオンとかタナトスへの文句見てるとそうなる予感しかしないわ
    結局言ってることの本質は方向キー操作を省いて通常連打で敵を気持ちよく倒したいってだけなんよ
    技術と立ち回りの工夫で何とかしようというメンタリティじゃない
    その究極系が無敵シールド貼って脳死通常連打になる

  4. 名前:ななし 投稿日:2024/08/18(日) 06:46:00

    ショウリの厄介なとこは上位互換出すと本国まんこが発狂するって部分よな

  5. 名前:ななし 投稿日:2024/08/18(日) 06:54:34

    ベン程度ならいいやろ
    一番ゲームを壊す可能性があるのが防護だし、弱くても空気だから調整大変だろうな

  6. 名前:ななし 投稿日:2024/08/18(日) 08:54:56

    原神って鍾離シールド出した時点で終わってたよなぁ
    敵の攻撃に対してぼったちスキル連打ゲーに成り果てて一気に冷めた

  7. 名前:ななし 投稿日:2024/08/18(日) 09:32:43

    原神の成功例を忘れられないお金欲しいホヨバ君にゲーム根幹の楽しさ語っても無意味だよwシアターみてりゃわかる

  8. 名前:ななし 投稿日:2024/08/18(日) 12:30:25

    ショウリはシールドだけでぶっ壊れてたのに、アッパーされたからな。

  9. 名前:ななし 投稿日:2024/08/18(日) 13:06:39

    原のシールドはカチカチなうえに中断耐性まであるのがうんち
    1回で壊れる代わりにシールド維持すると火力メリットがある感じにすれば糞ゲー化させずに済んだ

    原はスーパーライト層向けって方針決めてるからもう良いけどゼンゼロは同じことやらんでくれ

  10. 名前:ななし 投稿日:2024/08/18(日) 23:46:07

    文句言う奴に性別関係ないでしょ

コメントを投稿する

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

ゼンゼロ 主人公

【ゼンゼロ】イベコーヒーあるじゃん 改善早くていいと思うよ

元スレ: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/172 …

ゼンゼロ 主人公

【ゼンゼロ】定期的にエルデンリングマン沸くな

元スレ: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/172 …

ゼンゼロ

ZZZは噂のオープンワールドシューターゲームとは別物!?

元スレ: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/165 …

ゼンゼロ 主人公

【ゼンゼロ】開発はどう見てもモンハンに影響を受けている?

元スレ: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/172 …

【ゼンゼロ】貸したお金返してよって言ったら信頼度下がったの見てニコは切ったわ

元スレ: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/172 …