元スレ: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1723644150/
169: 名無し 2024/08/15(木) 03:37:56.57
ミホヨ得意のムービーにしてスゴロク全カットは良かったな
今後もストーリーとかスゴロクいらないぞ
172: 名無し 2024/08/15(木) 03:39:27.34
急にサブクエのすごろくも軽くなったけどそんなすぐユーザーの意見反映出来るもんなんか?
リリース時のサブクエは気合い入れすぎたんかな
350: 名無し 2024/08/15(木) 08:41:49.16
バトルはやりたいけどスゴロクがあるから始める気にならない
分かります
353: 名無し 2024/08/15(木) 08:44:18.57
俺はボードゲームとアクションゲーは得意で
個人的に好きなジャンル1位、2位に入るくらいなのでスゴロクは余裕だな
言い訳に過ぎんよ
383: 名無し 2024/08/15(木) 09:05:24.61
スゴロクがちで改善されてきてるな
対応が早い
474: 名無し 2024/08/15(木) 09:54:51.87
シナリオですごろくカットはよかったよな
双六始まると没入感d下がるからな
他と比べてもシナリオの出来はすごく良いな
832: 名無し 2024/08/15(木) 12:28:42.70
キャラ動かしての探索はダルいからすごろくの方が良いとか言われてたけど
今回のジェーンクエやった感じ全然そんな感じなかったな
前バージョン通りならセキュリティの下りとか絶対すごろくでやらされてただろうけど
全然キャラ動かしながらの方が楽しいし今後全部この形式で良いぐらいだわ
961: 名無し 2024/08/15(木) 13:27:00.12
>>832
あー想像できる…
そうか双六を急遽排除した結果、ジェーンで探索になった可能性もあるのか?
しかしなぁ1.1をそんなに光速で改造できるとは思えんのだが
966: 名無し 2024/08/15(木) 13:30:00.34
>>961
本来はメインストーリーあったんじゃないか
カリュドーン前倒しも作り直してるとかだと面白いけど
968: 名無し 2024/08/15(木) 13:31:57.91
>>961
元々最終βテストの時からマス移動のやつは不評だったろうし
1.0は流石に間に合わなかったが1.1や今後1.2で本格的に対応する方針にそこら辺で変更してたならまだ可能では?
969: 名無し 2024/08/15(木) 13:32:47.89
>>961
キャラ操作での探索の部分は元からやる予定だったんだろ
スゴロクは一応プロキシ兄妹の主観だからH.D.Dからの景観になってるんだろ
今回はジェーン主観だからスゴロクでやるのは不自然だからこうなったと思うぞ
974: 名無し 2024/08/15(木) 13:34:35.82
すごろく部分減らすのはリリース前にインタビューしてたし
985: 名無し 2024/08/15(木) 13:37:11.21
1.0ではもしかして一般層にはワンチャンすごろくウケるかも?とかいう願望でもあったんかね
やっぱし駄目だったので、あらかじめ用意してたすごろく無しバージョンに挿げ替えたとか
ミホヨの意図はわからん
988: 名無し 2024/08/15(木) 13:38:12.26
>>985
まともに考えてリリースから1ヶ月でそんなコンテンツの急転換できると思ってんのか?
996: 名無し 2024/08/15(木) 13:41:33.70
>>988
ゲーム業界にいないからわからんけど一応念のために作ってはあるんじゃないの
原神の稲妻とか全部作り直しだったし
作り直した期間は忘れたが
990: 名無し 2024/08/15(木) 13:39:54.97
すごろくパートはめっちゃ手間かけて作ってたのは確かなので、没にするのを迷ったというのはありそう
991: 名無し 2024/08/15(木) 13:40:05.74
そういえばすごろくのイベント当日実装だと思ってたけど来なかったな
997: 名無し 2024/08/15(木) 13:41:37.17
すごろくは1回目のβテストから不評だった
オススメ記事
【ゼンゼロ】雅のディスクって何が正解?
【ゼンゼロ】激変7Aランクキャラ縛りでSとれた!
【ゼンゼロ】Aランクキャラ縛りで激変7Sは取れる?
【ゼンレス】○○のポイントでポリクロ交換できるようになったのか・・・
【ゼンゼロ】雅のディスクって何が正解?
【ゼンゼロ】バーニスは被弾避けられないよなあ… 俺がバーニス諦めた理由がそれ
やっぱキャラ動かしてこそだわ