元スレ: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1722934933/
クレタ
・回避反撃の威力高すぎてパリィする必要がない
・キャラチェンしないのでずっと無駄なく撃破続けられる
・空中ジャンプ時無敵
楽
別に追加能力無視しても強いんだけどさ
逆に追加能力はそんなでもない
クレタ前に出せば出すほどDPS落ちていくから
他のキャラでもパリィ取った方が総合的に良いよ
dB値も貯まりやすいし
ツインズとかはクレタでアホみたいに回避反撃繰り返した方が早くね?
俺の強行DPS💩だからよくわからんけど
いや普通にクレタで速攻撃破したほうが結果的にdpsも良くなるぞ
パリィキャラチェンすると撃破速度が落ちてしまうからな
通常エネミー相手ならそうなんだけど
ボス相手だとクレタのとろい通常振って回避待ちするくらいなら適度にパリィしてブレイク稼いだ方がブレイク前のダメージも稼げるし早いよ
クレタ餅あれば控えで特殊強化スキル貯まるのも早くなるし
控え回復はブレイク時の裏控え用な
そもそもトロさが嫌なら2弾+特殊のコンボにすればいいだけなのはある
それにボスのほうが攻撃は頻繁にやってくるので回避反撃からのそのまま攻撃続行で本当番長よ
それ激変後半だと絶対時間足りなくなるやつ
効率よく撃破出来るからむしろ逆
どっちかって言うとアンビー+支援と無敵って感じだけどな
クレタってよりライカン
マジかよ更にハードル上がるじゃんそれ以下はもうスルーみたいな撃破事情になるんかなあ
クレタの強化スキル使うと一度も攻撃してない敵ハンマーで1発殴るだけ(わずか1秒)で広範囲の雑魚全員ブレイクして笑えるぞ
まぁその後のブレイク弱体倍率もないしデバフもアフィリエイト収入もないけど
あーばれちゃったか
ふつうにシュエンパの最適解や
ぃつか話題になると思ってたが
餅も裏運用想定してそうな性能だし
これが雑に強い
これならディスクとか使い回せるアンビー育成しとけばよかったな
ディスクだったらクレタのでも十分使いまわせるのでは
撃破に属性ディスクとか付けないだろ?
チンイ引いて2軍に行くのはうちならアンビーだな
朱鳶パにはチンパイだろうけどどっかで役に立つと思うわ社長
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パリィ交代から連続して攻撃される時は交代せずに回避攻撃して
違うパターンなら強攻に戻すってだけでは
何で居座ると火力が落ちるって話が出るんだ強攻に変えとけよ