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ゼンゼロまとめ

【ゼンゼロ】支援と撃破は実はほとんど育成する必要性がない?

投稿日:

元スレ: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1721979289/

31: 名無し 2024/07/26(金) 17:33:04.03

前スレで言われたことだが
このゲーム、ダメージが極端に強攻に依存しているから支援と撃破は実はほとんど育成する必要性がない
実際俺のニコとアンビーはレベル40で1凸朱鳶と組んで激変7Sクリアしたし、
YouTubeにある無凸エレンでS取れた変態に至ってはライカンと蒼角のディスク123が無強化

これを育成楽と考えるかバランス歪んでいると考えるか

 


 

42: 名無し 2024/07/26(金) 17:37:00.37
>>31
これってサ開から予言されてたからな
今さら驚くことじゃないよ
勘のいい俺は当初から最終最適解は強攻×3体になると予知してたしな

 


 

45: 名無し 2024/07/26(金) 17:39:06.85
>>42
意味がちょっと違うな
強攻以外が不要ではなく、強攻以外は育成が半端でも十分に仕事できる
レベル補正をもろに受ける強攻だけはちゃんと育成しないと駄目

 


 

43: 名無し 2024/07/26(金) 17:38:05.53
要するに、強攻以外の操作時間が基本的にマイナスポイントにしかならない

 


 

46: 名無し 2024/07/26(金) 17:39:19.15
強行ゲーなのバラすなよ

 


 

48: 名無し 2024/07/26(金) 17:41:05.23
撃破育てなくてもいいのはマジだけど支援はキャラによるなニコは自分のステータスがデバフに関係ないから適当でもいいけど蒼角ルーシーは自身のの攻撃力依存のバフだから育てる必要はある

 


 

52: 名無し 2024/07/26(金) 17:42:11.73

撃破のブレイクに関してはキャラレベルほぼほぼ関係ないみたいね衝撃力とブレイク倍率と属性相性さえちゃんとしてればいいみたいだ

ニコもステ関係ないけど蒼角ルーシーは育てたくなるなあリナはのちのちのために牙だけ研いどく

 


 

55: 名無し 2024/07/26(金) 17:43:16.07
>>52
ってなるとコアlv5にできるレベル55以上はもう上げようがないってことね

 


 

411: 名無し 2024/07/26(金) 21:14:50.35
レベル上げっていう人いるけど撃破と支援上げても火力にならんしほぼ意味ないよな?
異常防護は別として

 


 

427: 名無し 2024/07/26(金) 21:22:48.26
>>411
レベル補正はブレイク率にも影響あるらしい

 


 

435: 名無し 2024/07/26(金) 21:32:37.26
>>427
それ味方のレベルじゃなくて敵のレベルじゃ?

 


 

443: 名無し 2024/07/26(金) 21:36:55.25
>>435
敵のレベルに対する味方のレベル

 


 

413: 名無し 2024/07/26(金) 21:15:39.72
結局メインアタッカー以外も50に上げないと駄目になりそうかね

 


 

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この記事へのコメント

  1. 名前:ななし 投稿日:2024/07/27(土) 04:54:06

    まじか。ホヨバのゲームでレベルすら上げなくて良いって珍しいな

  2. 名前:ななし 投稿日:2024/07/27(土) 05:02:02

    やっと気づいたか

  3. 名前:ななし 投稿日:2024/07/27(土) 05:24:47

    ドヤ顔で強攻3が最適解とか言ってる奴恥ずかしすぎるだろ

  4. 名前:ななし 投稿日:2024/07/27(土) 05:48:50

    強攻以外は死ななきゃ安いだけど育成が要らんわけではない
    dpsに貢献が低い項目は省略していいだけで必要なところはちゃんと育てろ
    HP防御は気合避けすればいいから全部無視してもいいし無理なら鍛えろ

    ニコは敵拘束とデバフ撒きがステ依存しないから要らない
    リナは貫通率だけ要る
    蒼角ルーシーは攻撃力だけ要る
    撃破も衝撃力は要る
    と言うかこれに気付かないってスキル説明読んでないだろ

  5. 名前:ななし 投稿日:2024/07/27(土) 06:22:15

    これあれか?ホヨバゲー新規勢か?
    ならまずwikiを読みに行けだな
    ホヨバゲーは意外と知識ゲーだぞ

  6. 名前:ななし 投稿日:2024/07/27(土) 07:11:30

    要するにアタッカーとサポーターの話でしょ?
    何を今さらゲームの基本やん笑

  7. 名前:ななし 投稿日:2024/07/27(土) 07:27:29

    いや、そういう話じゃねぇな
    どのキャラが何のパラメータが効いてるかっていう仕様理解の話な

  8. 名前:ななし 投稿日:2024/07/27(土) 08:07:45

    とは言え、戦闘リザルトで低レベルのニコがエレン抜かしてMVPになることもあってようわからん
    貢献度の詳細が見れると嬉しいわ

  9. 名前:ななし 投稿日:2024/07/27(土) 08:11:47

    戦闘リザルトの数値って何を反映してるの?

    与ダメージだけではないよね?

  10. 名前:ななし 投稿日:2024/07/27(土) 08:22:24

    ロールによって違うんじゃないかな
    強攻は与ダメ基礎値、支援は与ダメバフ増分みたいな
    そこに何かしらの係数が掛かってるとか
    まぁ気にしたことないけど

  11. 名前:ななし 投稿日:2024/07/27(土) 08:30:27

    数値見ればわかるけどニコやリナみたいなコアスキル依存ならいらないし数値下がってもいいならレベル1のままでもある程度仕事する。そうかくやルーシーはステータスに依存するからレベル上げないとある程度すら厳しい

  12. 名前:ななし 投稿日:2024/07/27(土) 08:55:04

    強攻だけインフレしてるのよ。恒常が型落ちしてるわ

  13. 名前:ななし 投稿日:2024/07/27(土) 08:55:21

    これは余裕無い時の優先度の話であって、それが過ぎたら当然育成した方がいいけどな
    原神とかでもアタッカーが一番重要だが、サポーターも最終上限突破までは普通するだろ?
    そうしないとバフ数値最後まで上げれないんだから
    放置しても結局アタッカーが弱くなることになる

  14. 名前:ななし 投稿日:2024/07/27(土) 09:07:21

    ともあれLv60にする必要は当分ないな
    青テープ750個=VR10周以上必要だからな
    HP参照でも熟知参照でもないし
    異常の下地側だけは60まで上げた方がいいけど

  15. 名前:ななし 投稿日:2024/07/27(土) 09:12:33

    予知ww痛すぎるwwww

  16. 名前:ななし 投稿日:2024/07/27(土) 09:19:50

    強攻3体は流石にあれだけど現環境最強はエレン朱鳶ニコor蒼角じゃないかと思う
    表出ずっぱりで雑魚処理得意なエレンとブレイク時瞬間火力の朱鳶

  17. 名前:ななし 投稿日:2024/07/27(土) 09:23:29

    強攻3ペチペチ勢ww

  18. 名前:ななし 投稿日:2024/07/27(土) 09:35:31

    あくまで優先するのは強攻と一部支援や異常だけでいいってだけだな
    後回しで良いとはいえ敵のレベル上がるにつれて結局は撃破も衝撃力上げるために
    レベルは上げていきゃなきゃいけない
    常にキャップに張り付かせる必要はないってだけ

  19. 名前:ななし 投稿日:2024/07/27(土) 09:43:27

    撃破のレベル上げはスキルレベル上限解放によるブレイク倍率微増のため
    支援のレベル上げはコアスキルと参照ステあるやつはそのため

    だからリソース限られた現状ではすんげぇ優先度低い

  20. 名前:ななし 投稿日:2024/07/27(土) 11:21:49

    スタレでいうならペラは70レベでも全く問題ないしあげる軌跡も2つだけで良いみたいな話でしょコレ

  21. 名前:ななし 投稿日:2024/07/27(土) 12:26:08

    撃破はレベ1で使うのが“ツウ”なんだよネ
    勿論キミらもレベルなんて上げないよねぇ?

  22. 名前:ななし 投稿日:2024/07/27(土) 15:21:37

    スキルレベルを全項目全員MAXにしないのと同じで
    リソースがカツカツだから費用対効果の低い部分から順に節約してるだけなんだよなぁ
    今は賢いけど、将来的には上げないのは勿体なくなってくる

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