元スレ: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1720857670/
523: 名無し 2024/07/13(土) 20:58:12.09
その辺に立ってるmobのどうでもいい会話もクソ長なのほんまあかんで
ライターの承認欲求爆発してるんか
525: 名無し 2024/07/13(土) 20:58:52.71
pcだけかわからんけど、モブに話しかけるのむずくない?
もうちょい吸い付けよ
565: 名無し 2024/07/13(土) 21:08:39.66
>>523
これ、長過ぎる🥺
支那畜のゲームは全てこれ
528: 名無し 2024/07/13(土) 20:59:34.51
>>523
ライターの報酬が文字数で変わるみたいな話を聞いたけどそれかもしれんな
530: 名無し 2024/07/13(土) 21:00:27.34
>>528
そういう話聞くけどソースあんの?
537: 名無し 2024/07/13(土) 21:01:57.52
>>530
俺も聞いただけだから分からんけどwebライターとかは文字数で変わるしゲームライターでも変わるんじゃねぇかな
541: 名無し 2024/07/13(土) 21:03:11.67
>>537
はえー!
文字数多いのはいいとして、せめて改行するとかして可読性あげてくんねえかなw
564: 名無し 2024/07/13(土) 21:08:28.68
>>537
ソソャゲは原則1画面3行という暗黙のルールがある
長く書くんじゃなくライターはそのシーンのセリフを3行でまとめないといけないキツい縛りがある
ホヨバ作品は翻訳になるからこれをやるのが大変だから苦肉の策として文字数多くなるけど何とか画面に収めようとしてるんだと思う
グローバル作品のキツいところだろ
540: 名無し 2024/07/13(土) 21:02:48.37
「文字数で払われてる」はホヨの文章クオリティを的確に表現するから比喩として使われてるだけだと思う
542: 名無し 2024/07/13(土) 21:03:33.35
従来ホヨゲーのやたら長ったらしいテキスト
金があるからテキストもリッチにできるからしました以上のものが無い
548: 名無し 2024/07/13(土) 21:04:13.74
むこうの言葉って日本語に翻訳するとやたら遠まわりな言い回しになるのが多いのもあるんじゃないの
553: 名無し 2024/07/13(土) 21:05:20.53
ソースとか言われるとアレだけど、プログマのコードも何十年も前は行数で払われる事もあり、難解なコードを生む原因の一つだった時代もある
エロゲライターの文字数も都市伝説としては有名
まあ今もやってるかは当事者しか分からんし、多分そんな非効率な事はせんやろとは思う
オススメ記事
【話題】インフレ進んでるのがピンと来ないw
【ゼンゼロ】激戦26階以降が最難関なんだがコツは?
【ゼンゼロ】雅のディスクって何が正解?
【ゼンゼロ】psappのStarポイントをウォレットに変換する選択肢消えた…?
【話題】インフレ進んでるのがピンと来ないw
【ゼンゼロ】この手持ちで激変7Sクリアギリギリなんだけど・・・
そんな言うほど長いか?
テキストもすぐ送れるし、会話を短くするように頑張ってる方だと思うぞ
原のクソモブ共のデイリーで同じ事何十行も聞かされたら憤死しそう
俺はした