元スレ: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1720727344/
>>162
自分で試したけど原神の防御補正計算式じゃその通りにならなかったわ
level50のキャラの通常1発の攻撃をリナの貫通率バフ25.9%(何故かステ画面だとバフは31.7%)で
VR自由訓練でガーディアン相手にダメージ上昇量測ると
敵level40→16%UP
敵level50→20%UP
敵level60→23%UP
敵level70→23%UP
敵をデュラハンに変えても上昇量はあまり変わらず雑魚系に変えたら上昇量下がったから
おそらく原神と同じレベル差による防御補正と属性耐性(元素耐性)の他に
強モブ(おそらくボス系も)には独自の防御力があって貫通率はそれにも影響してると思われる
計算式は一ミリも分からんので貫通率はレベル差があって強モブやボスに対して有効なステって考え方で良いのかも
検証乙
とりあえずは割とまんまくらいの倍率なんだな
グレースの餅武器に貫通率付いてることといい異常蓄積量にも影響するみたいな話もあるし
有志の力で細かなダメージ計算式はよ知りてぇな(他力本願
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