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ゼンゼロまとめ

【ゼンゼロ】あっすごろくってこれかぁ…

投稿日:2024年7月5日 更新日:

元スレ: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1720091609/

27: 名無し 2024/07/04(木) 20:20:15.19
あっすごろくってこれかぁ…
PVじゃ3Dキャラがスパイダーマンみたいにビュンビュン街を駆け回る感じじゃなかったっけ
これ無くなってるん?

 


 

34: 名無し 2024/07/04(木) 20:21:25.64
>>27
それ別ゲー

 


 

37: 名無し 2024/07/04(木) 20:21:46.42
すごろくはまぁいいとしても、マスをもう少し見やすくすべきだわ

 


 

141: 名無し 2024/07/04(木) 20:33:37.17
まずスゴロクゲーのくせに容量が57Gもあるのが納得いかんw

 


 

163: 名無し 2024/07/04(木) 20:37:10.27
すごろくって過去のテストで毎回不評って聞いたけど現状ってこと改善無さそうだな

 


 

172: 名無し 2024/07/04(木) 20:38:25.09
>>163
変更するという選択しないことからプロデューサーのゴリ押しなんだろうな

 


 

365: 名無し 2024/07/04(木) 21:07:54.62
これから先イベントがある毎に特設すごろくステージが作られてあまりのクソさに阿鼻叫喚まで読める読める・・・

 


 

409: 名無し 2024/07/04(木) 21:14:52.00
別にすごろく自体は楽だからいいけどなんで階層作って作業量増やしてんだ…アクションも今のとこ単純なボスの攻撃避けてスキル連打で思ったより微妙だなぁ

 


 

410: 名無し 2024/07/04(木) 21:14:56.48
すごろくは多少アイテム取り逃していいからオート機能あればよかったのに
全取りしたい人は手動

 


 

503: 名無し 2024/07/04(木) 21:28:26.99
好きな人には悪いけどスゴロクを基本システムにするのどうなんだろうね?
イベントゲームだったらすごくアリなんだけど

 


 

526: 名無し 2024/07/04(木) 21:30:52.95
零号ホロウやり込めって事なんだろうけどスゴロク周回がくそめんどいわ

 


 

536: 名無し 2024/07/04(木) 21:32:13.60
俺ベータ知らんけどそこで不評だったすごろくゴリ推しで実装とかどんだけ思い入れあるんだろうなw

 


 

543: 名無し 2024/07/04(木) 21:33:36.31
>>536
直せないくらいすごろく頼りだったんだよね

 


 

557: 名無し 2024/07/04(木) 21:35:58.29
開発者「一生懸命作ったすごろくがβで不評だ
もっと複雑で素晴らしいすごろく作らなきゃ!」

 


 

564: 名無し 2024/07/04(木) 21:36:32.50
>>557
うーん有能🤓

 


 

599: 名無し 2024/07/04(木) 21:39:57.54
まあとにかくすごろくはなんとかしてくれw

 


 

625: 名無し 2024/07/04(木) 21:43:34.03
ステージ選択して即戦闘マップでいいのに何回もテストしたうえでスゴロク残すのは何か大人の事情があるんだろうな絶対的な何かが

 


 

627: 名無し 2024/07/04(木) 21:43:53.95
>>625
予算

 


 

631: 名無し 2024/07/04(木) 21:44:34.08
>>625
今後もいたるところですごろく導入してきそう

 


 

634: 名無し 2024/07/04(木) 21:44:40.72
双六いらないだろこれ
テンポもクソだし、テスターは何してたんだよ

 


 

639: 名無し 2024/07/04(木) 21:45:12.20
>>634
テスターはちゃんと批判しまくったらしいぞw

 


 

691: 名無し 2024/07/04(木) 21:53:55.60
>>634
散々批判されてなお残してるからなw

 


 

672: 名無し 2024/07/04(木) 21:50:05.54
すごろく楽しい

 


 

693: 名無し 2024/07/04(木) 21:55:16.01
すごろく嫌いじゃないけど喋ってるのタップで飛ばして欲しい
何でストーリーモードではできるのにこっちでできないんw

 


 

435: 名無し 2024/07/04(木) 18:33:34.49
すごろくの良いところ教えて

 


 

440: 名無し 2024/07/04(木) 18:34:41.25
>>435
処理が軽くてスマホ冷却タイムになる

 


 

443: 名無し 2024/07/04(木) 18:35:10.31
>>435
探索し忘れみたいなのが無い

 


 

475: 名無し 2024/07/04(木) 18:40:26.28
3回ボロクソに言われても直さなかったからミホヨにすごろくに対して謎のこだわりがあるんだろな

 


 

518: 名無し 2024/07/04(木) 18:48:06.84
アクションやりに来たのにまぁまぁまずスゴロクな!はちょっとね

 


 

802: 名無し 2024/07/04(木) 19:38:19.58
今後の更新でキャラが追加されるのはいいとしても、ステージの追加がスゴロクの追加になっちゃうのがね。。。

 


 

829: 名無し 2024/07/04(木) 19:42:44.85
アンケートあるからとりあえずすごろく苦痛と配布少ない書いとくわ
お前らも書いとけ

 


 

843: 名無し 2024/07/04(木) 19:44:12.74
すごろくの何があかんねん
一本道を探索する他ソシャゲより自由度高いやろ
上下左右の四方向に動けるねんで!

 


 

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この記事へのコメント

  1. 名前:ななし 投稿日:2024/07/05(金) 00:56:28

    ストーリーでもすごろくサイドクエストでもすごろく零号ホロウでもすごろくだからなぁ…
    もはやすごろくゾーンゼロだわ

  2. 名前:ななし 投稿日:2024/07/05(金) 01:07:51

    別にアクションも大して面白くないし、すごろくという苦行を我慢してまで遊ぶ気にはならねーわ

  3. 名前:ななし 投稿日:2024/07/05(金) 01:09:28

    すごろく見ずらいから白とか色味変えてほしいわ

  4. 名前:ななし 投稿日:2024/07/05(金) 01:34:37

    一生テレビが並んでる画面眺めるゲーム

  5. 名前:ななし 投稿日:2024/07/05(金) 01:37:07

    すごろく以外はおもろい

  6. 名前:ななし 投稿日:2024/07/05(金) 01:40:55

    そんなつまんなくはないけどテンポは良くない
    でもそこまでつまんないかって言われると普通ってかんじ
    わざわざ大声でつまらん言うほどつまらんくはない

  7. 名前:ななし 投稿日:2024/07/05(金) 02:42:13

    いやツマランしテンポ悪いわ
    マスは初めから全部出てて欲しい
    会話挟んでマス目増える演出とか冗長やねん

  8. 名前:ななし 投稿日:2024/07/05(金) 03:32:31

    せっかくキャラやキャラのアクションの手触りは悪くないのに
    それを触れるのは戦闘中だけなのがもったいない
    せっかくガチャ回したのにやることは知育ゲーの原神と同じことやっちゃってる
    どうせすごろく上でコイン集めたり謎解きさせられるなら大して所要時間変わらないんだし
    戦闘時のフィールド上でエリア移動とか箱とか壊して回る延長で
    キャラ動かしながらやらされた方が楽しいと思うんだよなぁ

  9. 名前:ななし 投稿日:2024/07/05(金) 03:57:57

    これでスタミナ消費できるようになるまで時間かかるとこマイナスやわ

  10. 名前:ななし 投稿日:2024/07/05(金) 04:26:40

    戦闘もすごろくもまだ面白さは分かってないけど、ゲームセンターのマルチのミニゲームは面白いと思う。

  11. 名前:ななし 投稿日:2024/07/05(金) 04:50:37

    探索任務だけならまああってもOK

  12. 名前:ななし 投稿日:2024/07/05(金) 04:51:05

    すごろくはβの時から言われてたのになぁ

  13. 名前:ななし 投稿日:2024/07/05(金) 05:21:28

    すごろく要素がほんまゴミ
    戦闘はジャスト回避は良いがなんで原神より更にできる事減らした
    どのキャラも表で殴るだけで単調なんだよ

  14. 名前:ななし 投稿日:2024/07/05(金) 06:53:32

    すごろくって言葉の意味理解してないやつしかおらんくて笑う
    俺以外がやってるゼンゼロはサイコロ転がして出た目だけ進むシステムになってるのかな笑
    フィールドがマス目状になってるだけですごろく連呼、かつあのパートをじゃあどういう形式にして欲しいのかも言わないで文句しか言わねーし論外だわ

  15. 名前:ななし 投稿日:2024/07/05(金) 07:18:06

    厳密にはすごろくじゃないけど、すごろくの方がまだ面白いって言う

  16. 名前:ななし 投稿日:2024/07/05(金) 07:58:03

    クソすごろくって言われてたからサイコロ購入式でランダム要素が強いのをイメージしていたらあれだったから拍子抜けしたわ
    言うほど悪くはないけどなんか昔のコンシューマーゲーっぽさを感じる

  17. 名前:ななし 投稿日:2024/07/05(金) 08:19:38

    ありかなしかじゃなくてシナリオ噛ませる前提でフィールド往復お使いマラソンちんけな箱探しとの天秤でしょ。虚無往復とちんけな箱探しがクッソだるいとしか感じないけどみんなお使い大好き過ぎない?

  18. 名前:ななし 投稿日:2024/07/05(金) 09:11:26

    信者は揶揄ですごろくって言われてることすら理解できんのか
    誰もアレを本気ですごろくだと思って言ってるわけねぇだろ
    揶揄って概念すら知らない?

  19. 名前:ななし 投稿日:2024/07/05(金) 09:17:31

    比喩にすらなってないから突っ込まれるんだろ

  20. 名前:ななし 投稿日:2024/07/05(金) 09:44:27

    揶揄(ひゆ)

  21. 名前:ななし 投稿日:2024/07/05(金) 11:34:51

    信者は比喩と揶揄の違いもわらかないような知能レベルなのな

  22. 名前:ななし 投稿日:2024/07/05(金) 11:44:30

    そりゃどっかのゲームの知育ゲー化が進むわけですわな

  23. 名前:ななし 投稿日:2024/07/05(金) 11:47:09

    チンケな箱探しと天秤とか言ってるアホは戦闘だけでいいって意味が理解出来ないんだな
    フィールドのあるゲームで箱探しダルいなら、ないゲームはそもそも無しでいいだろ
    戦闘と報酬だけでいいのに、なんで双六付けて作業増やすんだよ。猿は無駄作業大好き過ぎない?

  24. 名前:ななし 投稿日:2024/07/05(金) 11:57:09

    すごろくと揶揄されてるっていうからそもそもすごろくとこのマス目移動が似ても似つかない=比喩にすらなってないと言ったんだけど頭大丈夫か?

  25. 名前:ななし 投稿日:2024/07/05(金) 12:09:41

    シナリオを噛ませる前提って言ってんだろ上の奴は何言ってんだ。虚無フィールド往復してお使いしてやってたシナリオがマス目にまとめたから天秤って言った訳。わかる?それを戦闘と報酬の間だけってなるとマス目で行われてる戦闘やイベントの分よくあるソシャゲのストーリーみたいに全部細切れになる。それを避けるための応急処置だろ。別にこのマス目移動がそれの最適解とは全くおもわないけど今までの往復お使いより遥かにマシだってだけだよ

  26. 名前:ななし 投稿日:2024/07/05(金) 12:22:51

    すごろくでも何でもないゴミ
    あれ以外はおもろい
    スマホのためにああいうコンテンツの仕上がりになってるんだろうけど。
    あまりに退屈

  27. 名前:ななし 投稿日:2024/07/05(金) 13:10:05

    序盤からこんなにチンタラギトギト演出のすごろくやってたら頭おかしなるで
    オシャレ感全振りで他が犠牲になりすぎ

  28. 名前:ななし 投稿日:2024/07/05(金) 14:07:34

    すごろくと似ても似つかないなら、なんでこんなに有りと汎ゆるところで『すごろく』と呼ばれてるんだろうね。
    的はずれなこと言ってるのはどちらか、わかり易いな

  29. 名前:ななし 投稿日:2024/07/05(金) 14:17:29

    別に嫌うほどじゃないけど無くてもいいねって感想
    主人公の見せ場として残したかったのかな
    プレイアブルにするとベンチ入り確定だろうし

  30. 名前:ななし 投稿日:2024/07/05(金) 14:22:23

    これを端的に何と表すかって考えたらまあスゴロクかなって感じだけど、別にスゴロクではないよなとは思う

  31. 名前:ななし 投稿日:2024/07/05(金) 16:02:31

    何故崩壊3rdと同じにできなかったのか…
    後発なのに劣化してるやん

  32. 名前:ななし 投稿日:2024/07/05(金) 16:53:11

    3rdの寮で使ってるミニキャラと同じの作ってパネル進む式で良かったやろ・・・
    ポンプとか各キャラも表示しやすいし

  33. 名前:ななし 投稿日:2024/07/05(金) 19:17:17

    俺はオッサンだから、ゲームデザインや映像演出や色彩効果や
    緩急ストップモーションなど、技術面の進化に感動して遊んでるわ
    文句しか言えない今の贅沢な子供たちと違い、好奇心を失っていない自分自身に感謝だわ^^

  34. 名前:ななし 投稿日:2024/07/06(土) 04:14:41

    ↑こういう書き込みするオッサンは確実に普段文句が多い

  35. 名前:ななし 投稿日:2024/07/06(土) 09:59:29

    ペルソナっぽいの目指して失敗してる感じ

  36. 名前:ななし 投稿日:2024/08/01(木) 01:37:30

    いちぬけた

  37. 名前:ななし 投稿日:2024/08/04(日) 22:23:34

    マップで行き先全部一望できてワンタップで移動が一番良い

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